mfjt diary


2018-12-31(月)

_ 2018 年買ってよかったもの

Logicool MX Master 2S

仕事場であてがわれていたエレコムの有線マウスを 2 年くらい我慢しながら使っていたが、いい加減嫌になったので持ち込んだ。元々使っていた旧金型のリアフォとの何の面白みもない組み合わせだが、それくらいでちょうどいい。

AdGuard for Android

広告ブロックの善し悪しについては色々言われるが、スマホ向けサイトの広告のウザさは目に余るものがあるのでやむなしという感じ。無料版でも特に不満はなかったが、夏のセールで Lifetime license が ¥ 500 くらいだったので買った。QOL の上がり具合だと、こいつが一番かもしれない。

DIME 2019 年 2 月号

楽天マガジンを契約しているから基本的に紙の雑誌を買うことはないけど、はい、付録のイヤーチップ目当てです。イヤホンは WALKMAN 付属のノイキャン付きのやつを使っていて、イヤーチップも純正品に交換しながら使っていたが、長時間付けてると蒸れてきたり耳が痛くなるのが不満だった。付録のイヤーチップでそのあたりの不満は解消されたので、とりあえず予備を含めて 3 部買っておいた。

イヤホンをワイヤレス化したいとは思っていて、WI-SP600N を狙っていたけど、評価が芳しくなくて結局買わずじまいだった。